Do as you think best.

自由に映画の感想を書いています。

HKT48『092』短編映画の感想 part3

秋吉優花「夢のまた夢」監督:谷本佳織

夢の中で意中の彼に会いに行くーという話なのだが、恐らくストーリー自体にはそれほど意味がなく、いろんな秋𠮷ちゃんを見せることを目的としていたように思う。様々な場面で秋𠮷ちゃんのいろいろな表情が見られ、ファンならば楽しめたのではないだろうか。

 

岩花詩乃「ROMANESCO」監督:二宮健

私の理解力が乏しかっただけかもしれないが、終始意味がわからなかった。それにしても、あのラストシーンは必要だったのだろうか。意味がわからなかった上に後味が悪い。詩乃ちゃんのミステリアスな魅力と作品の雰囲気はマッチしていたかもしれない。

 

松岡はな「遠ざかって、消えていくもの」監督:池田千尋

妹と一緒に家出した母親を探しに行くという物語。これも私の理解力不足かもしれないが、最終的に何を伝えたかったのかよくわからなかった。1回しか見ていないので、もう少し見て考えれば理解できたかも・・。そもそも15分程度の短編ですべてを理解させるのは結構無理があるのかもしれない。正直はなちゃんの演技にはそれほど期待していなかったのだが、意外と良かった。作品の雰囲気にも合っていたように思う。

 

神志那結衣「潜在意識の恋人」監督:上條大輔

先生と生徒の禁断のラブストーリーと見せかけて、実はファンタジー(?)だったという結末。ただ、その結末が急すぎて、少々混乱した。もう少し説明が欲しいと思ったところで終わってしまった感じがした。物語としてはテンポよく進み、飽きずに見られた。じーなの演技も良かった。

 

続く。。

 

他の作品の感想も書いているのでもし良ければ。。

eieigakun.hatenablog.com

 

 

eieigakun.hatenablog.com