Do as you think best.

自由に映画の感想を書いています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

HKT48『092』短編映画の感想 part3

秋吉優花「夢のまた夢」監督:谷本佳織 夢の中で意中の彼に会いに行くーという話なのだが、恐らくストーリー自体にはそれほど意味がなく、いろんな秋𠮷ちゃんを見せることを目的としていたように思う。様々な場面で秋𠮷ちゃんのいろいろな表情が見られ、ファ…

HKT48 『092』短編映画の感想 part 2

渕上舞「はじまり」監督:今中康平 泣ける。大学進学を機に一人暮らしを始める娘と父の会話がとてもリアルで、自分の親との関係性と重ね合わせながら見ることができ、自然と涙が溢れそうになるのだ。博多弁なのもほっとする。見終わった後にじんわりと心が温…

HKT48『092』短編映画の感想 part1

HKT48の1stアルバム『092』の特典映像に、メンバー48人全員の短編映画が収録されている。HKT48のファンではなくても、映像作品として楽しめるものが多く、私なりに感想を書いてみた。 荒巻美咲「恋と友情のパターン」監督:薮下雷太 アイドルとしての荒巻ちゃ…

映画『最低。』

AV女優の紗倉まなによる同名小説『最低。』が原作で、私はもともと原作を知っていた訳ではないのだが、興味本位で劇場へ足を運んだ。劇場は、当然というか、ほとんどが男性客だったが、むしろ内容は女性にこそ見てほしいと思うものだった。久々に考えさせら…

映画『勝手にふるえてろ』

私はもともとこの原作小説が大好きで、映画化されると知ってからとても楽しみにしていた。 ただ、原作が映画化されると、自分の思っていた原作の良さや世界観ではなくなり、ガッカリしてしまうことが度々あるのだが、、 この作品には良い意味で期待を裏切ら…